人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO???

norideath.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

■2000年~2001年ぐらい(UOR/ルネッサンス・エディション時代)

UO始めたきっかけは兄貴の友達からの勧めだっけな?
まだガキだったので、兄貴のPC拝借しつつプレイしてた気がする。

一番最初に遊んだ鯖は多分WakokuかIzumoかMizuhoだったと思うんだけど、
このときはブラインドタッチが出来ず、コミュニケーションが成り立たなかったのと
開始した直後、何も説明もなしに町に飛ばされて面白さが見出せずにすぐやめたんだっけな。

その後、北斗の拳のタイピングゲーム(笑)を必死にやって
ラオウを昇天させれるようになってから、UO復帰した気がする。(曖昧)

んで当時はググるとかそういう考えが思いつかなくて、
ひたすら広いフィールドを徒歩で歩き回ることから始めたんだけど、ダンジョンらしき場所を見つけたときは感動ものだったw

興味本位のまま奥地に進んで落ちてるもの拾ったり、箱とか樽を開けたりしてると
毒トラップにひっかかって死んだ時は絶望した気がするわ。

そのうち通りすがりの人に蘇生してもらって、
言われるがまま青い球体(ゲート)をくぐらされて着いた先がブリ銀だったはず。

こんなに人を見たのが初めてだったので驚愕した記憶がある。


初めて見た町並みは大体以下のような感じ。@は補足
①ブリ銀屋上、道沿いなどに人がずらっと20~30人並んでた @会話や銀行、商売、放置する人が一杯だった
②馬が大量に並んでたり、ドラゴンがいた。            @ペット屋。当時はスロット制限なかったので20匹とか30匹とかざらに並んでた
③壁に向かって話したり、同じ文章を繰り返す人がいた。    @銀行とか、sayマクロを知らなかったので不思議すぎた
④裸で奇声を上げながら走り回ってる人がいた。         @今はあまり見かけないけど、エンターテイナー。


無駄にテンションが上がって、④の人と一緒になって裸でかけずり回ったなー。

[young]タグつけてたから好奇な目で見られていたっけ。

そのままブリ銀を基点に行動して、動物相手に殺されまくったり、
動物に慣れたら墓地に行って殺されまくったりして、通りがかりの人に蘇生で散々世話になったな。

蘇生してくれた後、サポートしてもらったり、色々と教えてもらったりして
流れ的に初のギルドに入った覚えがある。

この時のギルド名がマジで覚えてない。(他も色々忘れたけど・・・。)

確か割かし大きいギルドで、WAR部隊もあったり?したはずなんだけど
どーしても思い出せなくて、めっちゃ引っかかるわ。

この辺りからうやむやだけど、毎日新鮮で攻略本にも手をだしたな。
食い入る様に見てスキル構成とか考えるのが凄い楽しかった。

たぶんこれw↓
ウルティマオンライン ザ・セカンドエイジ 公式ガイド ルネッサンス・エディション対応版
ボロボロだけど、いまだに手元にある思い出深い本。

by nori_l-3-l | 2012-02-27 21:21 | UO思い出 | Comments(0)


<< ■2001年~2003年ぐらい...      思い出 >>